2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

3人でもできる!

 【26//2013】

皆さんこんばんは。

予告どおりPBの動画を撮ってきました。



ほぼ反射無視で殴れるので、すごく楽ですね・・・。

途中で変身切ってますが、周期をしっかり把握してないと逆に死んでしまいますので注意で!!








さて、この間3人でシグナスに挑戦してきました。

130226-1.jpg

最初みなつんと2人でしたがMC役にシエルさんを抜擢・・・。

130226-2.jpg

残り2分47秒を残し討伐!!

HP数えてた感じ結構ぎりそうで、ひやひやしましたが楽しかったです!!

Category: メイプルストーリー

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハイパースキル実装

 【25//2013】

皆さんこんばんは!

かなり小出しでびっくりしましたが、ハイパースキルが実装されましたね!






カイザーしかやってないのでカイザーしか分かりませんが、カイザーはかなり強化されましたね!

ステータス強化

130225-1.jpg
130225-2.jpg
130225-3.jpg
130225-4.jpg
130225-5.jpg
130225-6.jpg
130225-7.jpg
130225-8.jpg
130225-9.jpg
130225-10.jpg

スキル強化

130225-11.jpg
130225-12.jpg
130225-13.jpg
130225-14.jpg
130225-15.jpg
130225-16.jpg
130225-17.jpg
130225-18.jpg
130225-19.jpg

攻撃/バフ

130225-20.jpg
130225-21.jpg
130225-22.jpg

これがカイザーのハイパースキルの一覧です。

ギガスラッシャーの強化は言わずもがなですが・・・。

攻撃/バフがめちゃめちゃ強いです。

特にマジェスティオブカイザー

30秒間変身しないで反射無視で殴れる(=モーフゲージを溜められる)のと、再使用待機時間を初期化できる。

これにより、カイザーは木霊が打ち放題になります!!

インテンションも90秒で使う事ができます!

あとは、モーフゲージを消費せずに即座に変身できるファイナルトランス。

再使用待機が300秒間あります。

このスキルらが加わったことにより・・・。

モーフゲージを溜めて戦闘開始→マジェスティオブカイザー発動(30秒、待機90秒)→ファイナルフィギュレーション発動(90秒)→マジェスティオブカイザー発動(コマンド入力でモーフゲージ溜める)→ファイナルトランス発動(90秒、待機300秒)→マジェスティオブカイザー発動(コマンド入力でモーフゲージ溜める)→ファイナルフィギュレーション発動(90秒)→マジェスティオブカイザー発動→待機60秒→最初に戻る

といった感じで、390秒間反射無視で殴って、60秒待機すればまた390秒間反射無視で殴る事が可能になります。

マジェスティオブカイザーの間にコマンド入力する必要が出てきますが。






カイザーのハイパーはこんな感じですね!

そういえばルミナスのアルマゲドンを使ってみたところ、デーモンのダークバインドと耐性が同じということで、デーモンorルミナスといった感じになりそうです。

まぁ実際全部耐性別なら相手を60秒間行動不能にして、20秒待ってまた60秒行動不能みたいになりますもんね・・・。

多分ですが、パラディンのスマイトも実装されてもバインドと耐性同じな気がします。

退魔だけ別枠なのかな、多分。






次の更新では、カイザーでのPBのソロ動画を撮ろうと思います!

あと、ギルドの3人でシグナス倒したり、いろいろ集めてCPB倒したりいろいろあったのでそれも記事にしようと思います!

またね!

Category: カイザー考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カイザー考察

 【18//2013】

この記事では、カイザーをやってて思った事や発見したことを書いていきたいと思います!







カイザーの仕様について

モーフゲージは、コマンド入力で攻撃する事で、溜まる速度が速くなります。

130217-48.jpg

そして、モーフゲージを2段階溜めた時点でのスタンス確率は80%になります。

100%にはなりません。

リゲインストレングスをかけた状態で、状態異常耐性が60%になります。

意志で20%薬で30%稼げば、状態異常耐性100%になります。

エンブレム、竜の浄水、剣に攻撃系の潜在を付ける事ができます。

(浄水にボスダメが付くのは確認しましたが、エンブレムは未確認)

130217-50.jpg

130217-49.jpg








ソードストライクについて

130217-38.jpg


ソードストライクですが、普通に使うより、コマンド入力した方が早くなります。

1.5倍速くらいになります。

なので、ソードストライクはコマンドで発動させたほうがいいでしょう。






ファイナルフィギュレーションについて

130217-31.jpg


変身すると、テレポみたいな感じで移動することになります。ジャンプは出来ません。

火力はあがりますが、攻撃速度が遅くなりますので、1体殴ってる場合だと変身してない方がいい気がします。

反射、物理魔法無効無視で殴れるので、そのタイミングに合わせて変身してもいいかもしれないです!

Category: カイザー考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カイザーのスキル振り3.4次

 【18//2013】

3次

130217-22.jpg

130217-23.jpg

これの使いどころが分からなかった・・・。

130217-24.jpg

引き寄せるので、ちょっと使いづらいかも。

これで引き寄せるならラッシュで押して殴ったほうがいい気がする。

130217-25.jpg

敵を引き寄せたりたまに殴ったりしてくれます。

正直あんまりいらないかも。

130217-26.jpg

カイザーを強職にしているスキルの1つ。

このスキルのおかげで状態異常耐性が60%になります。

130217-27.jpg

このスキルで攻撃力がなんと30%も上がります・・・。

130217-29.jpg

地味にこの回復量が嬉しい。

130217-30.jpg

2次のやつの強化版。さらにまたHPが30%上がります。

130217-31.jpg

変身。これについてはカイザー考察にて。

130217-28.jpg

130217-32.jpg

攻撃モード、防御モードの強化。

130217-33.jpg

ドラゴンスラッシュの強化。

転職時SP4 合計SP124/124

ドラゴンスラッシュ2次強化:2

攻撃モード2次強化:1

カタライズ:20

ウィングビート:20

アドバンスドインナーブレイズ:10

セルフリカバリー:5

リゲインストレングス:20

ファイナルフィギュレーション:10

チェーンプーリング:20

ペトリファイド:15

防御モード2次強化:1

70~120ちょっとくらいまではロミジュリが主だと思うので、このスキル振りがいいと思います。

正直狩りで変身する意味はありません。

あと、リゲインストレングスはこのレベルだと必要ありませんので後回しに。







4次

130217-34.jpg

130217-35.jpg

またまたドラゴンスラッシュの強化。

130217-36.jpg

めちゃめちゃ強いです。その上敵がスローになります。

130217-37.jpg

使った瞬間に若干の無敵時間があります。あと即死効果も有り。たまに使う場面があります。

130217-38.jpg

複数の敵を攻撃するときはめちゃめちゃ強い。

ジャクムの腕が5秒で落ちます・・・。

130217-39.jpg

あんまり使いどころはありませんが、かなりの射程があります。

130217-40.jpg

パッシブのA30の為に振るだけかなー。

130217-41.jpg

敵からのダメージが減るPTスキルです。

130217-42.jpg

防御無視40%はかなりでかいです!

130217-43.jpg

マスタリーです。

130217-44.jpg

カイザー版メイプルヒーロー。アイコンは違いますが、MHで上書きされます。逆も有り。

130217-45.jpg

ヒーローインテンション。

130217-46.jpg


130217-47.jpg

攻撃モード、防御モードの強化。

転職時SP4 合計249/304(SP55余ります。)

ソードストライク:1

攻撃モード3次強化:1

ギガスラッシャー:1

ブルーストリック:1

アドバンスドソードマスタリー:30

防御モード3次強化:1

ドラゴンスラッシュ3次強化:2

ギガスラッシャー:30orソードストライク:20

ギガスラッシャー:30orソードストライク:20

アドバンスドウォールオブソード:30

ロバストアーマー20

アンプリーチングカリッジ:30

ノヴァの勇士:30

ノヴァの勇士の意志:5

ブルーストリック:30

インフェルノブレス:20






といった感じでいいでしょう!

CWボスするなら先ギガスラッシャーMAXだし、ロミジュリや狩りするなら先ソードストライクMAXといった感じですかね。

もちろん、MBの状況によっては順番を変えていってください!

最優先で欲しいMBは、マスタリー、ギガスラッシャー、ソードストライクだと思われます!

以上がカイザースキル振りになります。

Category: カイザー考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カイザーのスキル振り1.2次

 【18//2013】

皆さんこんばんは!

カイザーが200になりましたので、カイザーのスキル振りや考察を書いていこうと思います。







カイザーのSPについてですが、各次SPが独立していて、すべてのスキルをMAXにすることが出来ますので、振り間違えることは無いと思います。





カイザーの基本

130217-1.jpg

いわゆる木霊です。

130217-2.jpg

130217-3.jpg

このスキルを使う事で、攻撃モード、防御モードにすることが出来ます。

130217-4.jpg

敵を殴る事によって溜まるモーフゲージによって発動するスキル。

130217-5.jpg

カイザーのリンクスキルです。

130217-6.jpg

かなり上に移動することが出来て便利です!






1次

130217-7.jpg

130217-8.jpg

4次まではこれで戦うかな?

130217-9.jpg

全然使わなかったです。

130217-10.jpg

機動力がかなり上がります。ファントムのジャンプに近いです。

130217-11.jpg

こいつMAXでスタンス40%が付きます。基本のスキルと合わせて80%になります。

正直、1次のスキル振りは適当でいいと思います。(すぐにあがるので。)

個人的なオススメの順番ですが

転職時SP:5(すでに2振られてます) 合計SP65/65

ドラゴンスラッシュ:1

フレイムショット:1

ダブルリーフ:15

ドラゴンスラッシュ:20

スキンプロテクション:10

フレイムショット:20

の順番でいいと思います。

正直フレイムショットより通常攻撃の方が強いと思うので。






2次

130217-12.jpg

130217-13.jpg

これは若干使えるかも?でも通常攻撃でもいいかも。

130217-14.jpg

いわゆるラッシュ。ラッシュと違うところは、敵に当たらなくても前進します。

130217-15.jpg

2でMAXなので、すぐMAX推奨。

130217-16.jpg

剣が周りに出てきます。もう1回スキルキーを押すと剣が飛んでいきます。

130217-17.jpg

ブースターにA+20まで付いてるアクティブスキルです。

使うと「強くなったな!」って言ってくれます;;

130217-18.jpg

ただのマスタリー

130217-19.jpg

STRとHPが増えるパッシブスキル。HP20%はかなり優秀。

130217-20.jpg

130217-21.jpg

基本スキルの攻撃モード、防御モードの強化。

転職時SP:4 合計SP94/94

ドラゴンスラッシュ1次強化:2

攻撃モード1次強化:1

ピアスラッシュ:1

ソードマスタリー:10

ブレイズアップ:20

インナーブレイズ:10

ピアスラッシュ:10

インパクトウェーブ:20

防御モード1次強化:1



長くなりますので、3.4次は次の記事へ。

Category: カイザー考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

で、出た~wwwwwバレンタインデーだからってちょっと期待奴~wwwwwww

 【15//2013】

私の事です^ ^

Category: リアル

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

高性能テレポストーンについて

 【15//2013】

皆さんこんばんは!

今日は便利な事が意外と広まっていない高性能テレポストーンについてです!







まず高性能テレポストーンとは。

130214-1.jpg

ポイントショップで30日1000P、10日490P、または女神の気まぐれボックスで手に入るアイテムです。

ゲーム画面で開いた画面がこちら。

130214-2.jpg

普通のテレポストーンに、マップ移動の欄が増えた感じです。

そして、何より良いのがクールタイム無しの30日使い放題という事です!

Pアイテムの説明では、10箇所まで登録出来ると書いてありますが、実際は13箇所登録出来ます。

十字コインが、ビクトリアを除いて13箇所ありますので、コイン集めにも便利です!

キャラクター移動は、同じCHのキャラの名前を入力することでそのキャラのいるマップに飛ぶ事が出来ます。

テレポストーンと同じですね。

あと、マップ移動についてですが

すべての町に飛べるわけではなく、一部の町に登録無しで飛ぶ事が出来ます。

・エーデルシュタイン
・武陵
・ルディブリアム
・ヘネシス
・リプレ
・エリニア
・ぺリオン
・カニングシティー
・ノーチラス
・アリアント
・アクアリウム
・オルビス

が一覧の中にあります。

リエンやモミジヶ丘など職専用っぽい町を除けば大体行けると思います。

今は、パンテオンから各町にワープ出来るので、わざわざ買う人も少ないかもしれないですが、十字には本当に便利ですよ!






あと、疑問に思ったところをいくつか調査してみました。

・登録したマップは、石の期限が切れたら、またはSHOPへ移動したらどうなるのか。

A.登録したマップの記録は残り、また石を買ったらそこへ飛ぶ事が出来ます。






・2つ持った場合はもう13箇所飛べるのか。

A.2つ持っていても登録した13箇所しか飛ぶ事が出来なかったです。





・他キャラに持っていった場合はどうなるのか。

A.石を使った事の無いキャラの場合は、登録がまっさらな状態になっています。

そのキャラでまた13箇所まで登録しましょう。






という訳でかなり便利なアイテムです!

時間の無い方などはぜひ買ってみてはどうでしょう!!!!

Category: 高性能テレポストーン考察

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ヘロンのすすめ

 【07//2013】

皆さんこんにちは!

今回は、8割以上の人が飛ばしているであろうクリムゾンウッドグルボス、ソロボスのヘロンを狩ろう!という記事です。

皆がヘロンを飛ばしていると思われる原因ですが・・・。

・昔の名残

・解除が多い

・敵のレベルが高い

くらいだと思います。

昔の名残についてですが、ヘロンが攻撃をしてきた時代

かなりの攻撃回数+広範囲の鮫飛ばす攻撃

近距離だと使ってくる吹っ飛ばされてBANされる攻撃

その上に頻繁に解除がありましたので、飛ばすのは当然だったと思います。

だけど今は攻撃をしてきませんので、してくることといったら解除、毒(?)、体当たりくらいです。

ソロボスの経験値を見てみると・・・。

マーガナ→715,695

レッドニーグ→795,686

レリック→932,475

サーフ→1,033,018

ヘロン→1,381,821





ヘロンの経験値はマーガナの約1.9倍程あります・・・。

これを解除を食らわずに狩ることが出来ればかなりうまい。






さて、それで色々調査してみた結果、遠距離ならほぼ100%解除をかわして倒す方法を見つけました。

まず、ヘロンの解除についてです。

サーフが倒れて、沸いてタゲを取った瞬間にまず最初の解除を使ってきます。

130206-2.jpg

130206-3.jpg

これがエフェクトです。

音がゴゴゴゴォ!ってしますので、よく分かると思います!

そして、解除は20秒周期で使ってきます。

毒も同じエフェクトですが、最初は必ず解除が来ますので、20秒後のエフェクトで考えればいいです。

次に解除の範囲ですが

130206-1.jpg

(画像が大きいのでクリックして見て貰った方がいいかも)

ヘロンが右端にいる状態だと、赤線の外側くらいから解除を食らわない範囲になります。
(*2/11訂正:奥まで押し切っていれば赤線よりキャラ1個分奥でも解除範囲外です。しかし沸いた瞬間若干寄って来る事があるので赤線より後ろが安全でしょう。)

感覚ですので多少誤差はあると思いますが。

右にヘロンがいる状態で、げっかいざーのいる位置くらいから殴れるスキルがあれば、安全にタゲを取り1回目の解除を発動させることが出来ます。

もし無い場合は、赤線とヘロンくらいの距離だとタゲを取れて、解除も食らわない距離になりますので、距離に注意しながら最初の解除を発動させてください。

タゲがとれた瞬間に解除を使ってきますので、赤線内で殴ってタゲを取ろうというのはx

なので、サーフが倒れたら赤線くらいまで下がってヘロンの様子見をします。

ヘロンの解除のエフェクト(音)を確認出来ましたら、上の秒数を参考にそこから19秒間殴れます。

もし、その19秒で倒しきれない場合は、19秒の時点でヘロンと赤線くらいの距離を開けて2回目の解除をやりすごします。

今度は、すでにタゲを取っていますので距離を開けすぎなければ解除を使ってきてくれます。

その解除がきたらまた19秒殴って~といった感じです。

グルボスでも出来るのですが、殴ってる人が数人いるので、押し切れずに突っ込んできて距離が縮まり、解除を貰うことが多いので、ちょっと難しいかもしれないですが、出来なくはないです。

ソロボス4体2分とかで回ってる遠距離の人は、絶対狩った方がおいしいですよ!

参考に動画です!



5体目を狩るようになって、かなり効率があがりましたのでオススメです!!!!!!!!!

ぜひ試してみてください!

Category: ヘロン攻略

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

つきうみ

Author:つきうみ
始まりの日のギルマスやってます!

メインID
1st vv月海vv(Lv200弓)・・・永遠の相棒
2nd げっかいさん(Lv200PD)・・・鉄壁の守り
3rd 来栖星来(Lv200メルセデス)・・・せいらたん
4th 神那備御琴(Lv159カンナ)・・・可愛い
5th げっかいざー(Lv201カイザー)・・・神ネーミングセン
ス 現在のメイン
6th めかめかしぃ(Lv154メカニック)・・・のりで作ったメカ
7th げっかいしぃ(Lv178弩)・・・げっかいざー+むーんしぃ

他13キャラ

サブID
1st むーんしぃ(Lv182聖)・・・げっかいさんの嫁
2nd 葉月星来(Lv163WH)・・・スノーホワイト
3rd vつきうみv(Lv179弓)・・・2代目弓
4th むんしぃ(Lv103バトメ)・・・倉庫番

他4キャラ。

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
